468x60 Ads

小学生から大人まで、その時々の自分が向きあう敵と戦う、ヒューマンドラマRPG「ヒュプノノーツ」

「ヒュプノノーツ」は、小学生から大人まで、その時々の自分が向きあう敵と戦う、ヒューマンドラマRPGです。
ヒュプノノーツのおすすめ画像1ヒュプノノーツのおすすめ画像2ヒュプノノーツのおすすめ画像3ヒュプノノーツのおすすめ画像5

このアプリの話題とニュース
  •  
    APPLIONにてネットで話題のアプリとして紹介しました。(5/20)
  •  
    20代の女性層に人気の傾向にあります。
  •  
    レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良ゲームです。(1/10)
  •  
    300人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(1/10)
  •  
    新バージョン1.0.4が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。
  •  
    2015年2月26日(木)にiPhone版がリリース!

このレビュアーのおすすめコメント
こちらをプレイした後ヒュプノ2もプレイしたが、こちらのシンプルさの方が好き。3を作るならこの初代のようなシンプルさで原点回帰して作って頂きたい。
今作はシンプルすぎなようで絶妙なシンプルさだと思う。
進むペース配分を掴むのがちょっとハードル高いのもそうだけど、諦めずに最後まですすめて頂きたい作品。

幼少期の思い出から鬱のような突き落とされる感覚も味わえて、章によっても違った世界観がそれぞれにあってそれもあってここまで引き込まれたのかも。

あと、1番書きたかった事がネタバレに繋がるためあえてこう言います(やり終わったそこのあなたにも訴えたい)
茉理のピンクのピン留め。何ともないようでこれがストーリー、特に魔法少女マッチと重要な関わりを持っているんです。クリアしたあなたならこの意味が分かるかも?

第1章で99以降進めない人は50〜60の間くらいに出てくる子猫のこげまるを仲間にしましょう。
このアプリはこげまるも割とストーリに重要に関わってきますよ。

ただ一つだけモヤモヤする事が。オマケのとこがうーんって感じ。ストーリに無関係な単純な夢を表現したかったのだろうけど、個人的にはこのアプリの結末のその後のストーリーをこのオマケのとこで見たかったなぁ。そこだけマイナスポイント。

ヒュプノ3にも期待してます。ほんとに期待してます。いい奴か悪い奴か分からない謎めいた魔法少女の行動の数々、そのおかげで茉理も心が成長したりとなんだかんだいい影響を与えてる奴で最後には泣かされそうになった。それと、最後の最後にそれをどっかに吹き飛ばすまさかの笑いをありがとうw

ここまで内容濃く楽しめるアプリは中々無い。最後までやって良かった!
くどいけど次作のヒュプノ3に大期待!!自信持って次作は今作のようにシンプルに作っちゃってくださる事を私は希望します。
難易度高めながらも最後までやってほしい - ★★★★★自分からレビューを書くのは初めてで、是非多くの人にプレイして欲しいと思い書こうと思いました。
まずノスタルジックで可愛らしく、時々心が疼くような世界観とストーリー、そしてそれを盛り上げる味のあるイラストや、雰囲気にマッチした音楽、このような演出により最後まで楽しく感動しながらプレイすることができました。
特に主人公の少年少女が大人になっていくにつれて、敵キャラが毛虫やヘビ、いじめっ子などから、自己嫌悪や不安、将来の夢、仕事などシリアスに様々に変化していき、それらとストーリーが合わさってとても共感することができました。
もしあのときこうしていればどうなっていただろうと、自分の過去と心を振り返ってしまうような不思議なゲームです。
ゲーム性についても、シンプルで分かりやすいながら高い戦略性があり、心地よい緊張感を持ちながらプレイできました。

最後に改善して欲しいと思った点が2つあり、まずクリア後に各章をプレイできるようにして欲しいこと、そしてクリアした章では戦闘をスキップして会話などのイベントシーンを見れるようにして欲しいです。会話シーンは本作の大きな魅力なので。
以上です。
不思議な気持ちになるゲームです - ★★★★★弟に勧められてダウンロードしたのですが、アップデートから既に1年以上経過していたためいつか止まるのではと心配していましたが、無事最後までプレイできました。正直小説版があったら欲しくなる出来です。絵はあえてこのまま挿絵にして、、、でも音楽が入らないか、、、デジタル書籍風のアプリを作って、展開に合わせて曲が流れるようにしたら面白いかも。話が大きく逸れましたが、それぐらいには気に入りました。このまま2作目もプレイするつもりです。素晴らしい作品をありがとうございます。
プレイ出来て良かった - ★★★★★

最新更新情報
version1.0.4が、2015年4月7日(火)にリリース
連続戦闘後にデータが破損することがあるバグの対策

使い方や遊び方

夢の中に潜っていくRPG。
戦略的に運を飼い慣らすスピーディな一次元ローグシステム。
きわめて独特な奥深いストーリー。


子供時代の約束を覚えていますか?
あの頃に戻れたら、どうしますか?


ジャンルはRPGです。
おつかいミッションとか、面倒くさい要素は一切排除して、スマートフォンに最適なゲームデザインを追求した結果、一次元ローグを採用しました。


操作方法はとても簡単です。
コンピュータゲームをあまりプレイしない方でも、見ればわかります。
ボタンは大きめで、ネイルを装着した女性の方でも操作できます。
反射神経はいりません。
左手用と右手用で操作しやすいボタン配置を選べます。


運に左右される現実を、リスクとリターンを見極めて、乗り越えていきましょう。


tial; background-position: initial; background-repeat: initial; background-size: initial; border: 0px; margin: 5px 10px 10px; overflow: hidden; padding: 0px; word-break: break-all;">