468x60 Ads

伝説のアクションRPGが遂に復活!マナの樹をめぐる冒険に出る、傑作アクションRPG『聖剣伝説1』の3Dフルリメイク版「聖剣伝説 -ファイナルファンタジー外伝-」

「聖剣伝説 -ファイナルファンタジー外伝-」は、伝説のアクションRPGが遂に復活!マナの樹をめぐる冒険に出る、傑作アクションRPG『聖剣伝説1』の3Dフルリメイク版です。
聖剣伝説 -ファイナルファンタジー外伝-のおすすめ画像1聖剣伝説 -ファイナルファンタジー外伝-のおすすめ画像2聖剣伝説 -ファイナルファンタジー外伝-のおすすめ画像3聖剣伝説 -ファイナルファンタジー外伝-のおすすめ画像4

このアプリの話題とニュース
  •  
    APPLIONにてゲームストア内で話題になっているアプリとして紹介しました。(1/19)
  •  
    20代の男性層に人気の傾向にあります。
  •  
    1万ダウンロード突破!
  •  
    平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(1/22)
  •  
    1500人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(1/22)
  •  
    新バージョン1.0.8が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(12/19)

このレビュアーのおすすめコメント
あの時の思い出が甦る…ムービー半ばの音楽聞くまでこのフルポリゴンアプリがGB版聖剣伝説だとは思わなかった。ドットのままでも神作だったのに。GB版…ウルテクも大技林?もネットも無い時代に後半の洞窟で鍵が絶対出ない場所で進むも戻るも鍵が必要な洞窟に閉じ込められエンディングが見られなかったあの苦い思い出…今はただ期待しかない!スマホが無くアプリなんて単語が無い携帯電話時代に出たこの聖剣伝説リメイク無しバージョンに「私の機種に対応してください」→「早く対応して」→「対応しあがれでござる!」→「これだからスクウェアは~~」とクレームを入れた数年前の記憶と共に甦る。今やっと中国からGGWを通してこの神作にリベンジできる。
未プレイだけど★⑤ - ★★★★★名作色褪せず 思っていた以上のリメイクで驚きつつも楽しんでプレイしています。 この時代のゲームは名作が多いですからね。 ※以下注意点※ ・カギは常に必要以上に持っておいてください。(詰む可能性があります) ・序盤のバトルアックスは必ず買ってください。(戻るのめんどいです) カギについては低評価を出してる方もいらっしゃいますが、これも含めて【聖剣】かなと。 僕は昔、カギが無くラスボス手前で泣く泣く最初からやり直した思い出があります。 それも2回ほど(笑 なのでカギ問題の無い聖剣はもはや聖剣ではない!とすら思っています。 話が逸れましたが、それほどカギは重要なのでこれからプレイするかた気を付けてください。
名作色褪せず 思っていた以上の... - ★★★★★パケット速度制限でも遊べます。リメイクされるたびに良くなっています。 レベル49~50まで魔導師タイプしか上げない、もしくは賢者タイプだけとか、防具は初期装備のみ、あえてモーニングスター とブラッドソードを取らないなど 縛りプレイでもクリア出来ました(^^) カギとマトックがなくなっても倒すと宝箱で落としてくれる敵が居るから不足しても困らないし。 個人的にはアイテムはカギとマトックを大量に持って進むのをオススメします。敵の動きが良かったです。 チョコボが可愛い(//∇//) チョコボの不思議なダンジョンをやりたくなりました。スマホのアプリで出してくださいm(_ _)m
良い すこぶる良い(//∇//) - ★★★★★

最新更新情報
version1.0.8が、2018年12月19日(水)にリリース
・デビアス戦にて進行出来なくなる不具合の修正
・各種画面サイズ毎のUI表示領域の調整

使い方や遊び方

「聖剣伝説 –ファイナルファンタジー外伝-」は1991年に登場した「聖剣伝説」シリーズの原点です。
個性あふれるキャラクターが織りなすドラマと、「マナの樹」と「聖剣」を巡る感動のストーリー。
今なお語り継がれる不朽の名作が3Dでよみがえります。


■ストーリー
雲の上まで 遙か高くそびえるイルージアの山…
その頂上の神殿にはマナの樹が奉られている
マナの樹は宇宙の全ての力を感じ取り それをエネルギーにして自らを成長させる
伝説では その樹に触れた者は永遠の力を得る事が出来るという…
殺戮と恐怖で 世界の征服を企むグランス公国のシャドウナイトも
マナの樹の力を狙っていた


主人公たちはグランス公国の「闘うドレイ」としてシャドウナイトに使役されていた。
シャドウナイトの楽しみのために、「闘うドレイ」はモンスターと命懸けの戦いを強いられていた。
毎日牢屋から出されては必死に戦い、勝つことで与えられるわずかな食料でようやくその日を生き延びる。
しかし度重なる戦いによる負傷と、いえることのない疲労のためドレイ達は次々と倒れていった……。


■ゲームの特徴
「聖剣伝説 -ファイナルファンタジー外伝-」では、キャラクターを操作してフィールドを自由に駆けまわり、敵の動きを見極めながら攻撃や回避を行うことで、緊迫した戦闘を楽しむことができます。


・バーチャルパッドの搭載による快適な操作性
移動や方向指定は画面のどの部分をタップしても操作することができるバーチャルパッドを搭載しています。
更に、移動操作時の指の支点ズレを防ぐ機能があるため、従来のスマートフォンゲームに比べ快適な操作性を実現しています。


・使い分けが冒険のカギになる、6種類の武器
それぞれの武器によって攻撃の方法は様々です。また、中には特殊な使い方ができる武器もあります。時と場合によって上手に使いわけよう!


・冒険をサポートする8種類の魔法
魔法には回復魔法と攻撃魔法があります。攻撃魔法には敵を行動不能にしたり、ダメージを与える効果があり、回復魔法はプレイヤーのHPや状態異常を回復します。


・冒険の行く手を阻む、様々なオブジェクト
ゲームの進行中、開かずの扉や未知の無い部屋に行き当たることがあります。
そんな場所には「オブジェクト」と呼ばれる、障害物やトラップが存在するはずです。
ゲームを進めるにつれ、そのパターンも複雑になっていくので、武器や魔法、アイテムを駆使してクリアしていきましょう。

紹介ムービー&プレイ動画

『聖剣伝説 -ファイナルファンタジー外伝-』トレーラー第二弾

APPSTORE / GOOGLE PLAY