468x60 Ads

時間を巻き戻す能力を持つ少女を操り、失踪した友人たちの調査とその裏に隠された真実に迫る、未来を変えていく大作ミステリーアドベンチャーゲーム「ライフ イズ ストレンジ」

「ライフ イズ ストレンジ」は、時間を巻き戻す能力を持つ少女を操り、失踪した友人たちの調査とその裏に隠された真実に迫る、未来を変えていく大作ミステリーアドベンチャーゲームです。
ライフ イズ ストレンジのおすすめ画像1ライフ イズ ストレンジのおすすめ画像2ライフ イズ ストレンジのおすすめ画像3ライフ イズ ストレンジのおすすめ画像4

このアプリの話題とニュース
  •  
    APPLIONにて無料ゲームの注目トレンドゲームとして紹介しました。(1/19)
  •  
    社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。
  •  
    100万ダウンロード突破!
  •  
    平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(1/21)
  •  
    全世界3万人以上のプレイヤーの口コミ評価が集まっています。(1/21)
  •  
    新バージョン1.00.258が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(7/25)

このレビュアーのおすすめコメント
【スマホ最高レベルのADV】凄く良く出来ているなーと思っていたら、PS4(?)の移植なんですね。時間を巻き戻す事により、様々な分岐を試したり、その果ての選択が全ユーザーと比較して少数派なのか多数派なのか見れたりと、システムの独自性が際立っているし、ストーリーも面白く、グラフィック(特に光の表現)がとても綺麗。お見事。ただ、スマホでやるには電池消耗がかなり激しく、熱もそれなりに持ちます。(gyaraxy s7)そして、私は無課金でプレイしているので、2章以降のプレイに課金が必要なのは残念。仕方ないとも思うけど。もしコンシューマーのハードをお持ちの方はそちらでプレイされる事をお勧めしますが、良いゲームに代わりは無いと思うので是非プレイしてみてください。課金不要の1章やるだけでも物語にグイグイ引き込まれる良いゲームです!!
【スマホ最高レベルのADV】凄... - ★★★★★最高のゲームだと思います ストーリーも映画を見てる感じですごく感動します。しかしここまでクオリティが高いと高スペックな携帯が要求されますね。と言いつつも自分はSHV32(ゲームするのには向いて無さすぎる携帯)でカクカクしながらでもエンディングに持ち込みました。多分基盤にもバッテリーにもすごく負担をかけたと思います。 何が言いたいかと言いますと、低スペックの携帯でこのゲームをプレイする方はそれぐらいの気持ちでやらないとエンディングまでにストレス溜まって途中でやめてしまう方が多いんではないかなと思います。 最後に1つ、クロエバージョンも一日でも早くスマホでプレイ出来ることを願っています。これからも応援しています頑張ってください
最高のゲームだと思います スト... - ★★★★★グラフィックとか選択肢とかまんまPS4?版でとても良いですね! そのうち日本語でセリフ対応してくれる日まちどうしいです。
でもここからは単に思った事なんですけどwストーリーすべてYouTuberさんの実況見て結末とか分かっちゃってるから、飽き易い私には少しやって終わりかな〜。
自分が持ってなくてやりたいと思ってたゲームでも実況者さんのすでに見てて『ああ、こうなるんだ』っていうの分かったら『見ちゃったし買わないでもう十分!』って思う性格だから(๑´∀`๑)
でもいいと思います!
グラフィックとか選択肢とかまん... - ★★★★★

最新更新情報
version1.00.258が、2018年7月25日(水)にリリース
Life is Strangeをプレイしてくれてありがとうございます!本作の良かった点と改善点をforums.eu.square-enix.com.
• バグ修正と改善を行いました

使い方や遊び方

ライフ イズ ストレンジは全5章に渡り、プレイヤーが時間を巻き戻して過去、現在、そして未来の展開を変えることのできる選択型アドベンチャーゲームです。


物語は、写真学科に通う高校3年生のマックスという少女が、偶然にも時間を巻き戻す能力を手に入れ、かつての親友クロエを救い出すところから始まります。それから二人は、同級生レイチェルの失踪事件について調査していくうち、自らが暮らす田舎町アルカディア・ベイの深い闇に巻き込まれていきます。


過去を変えてしまうことで、時にはより破滅的な結末が訪れるのではないか。マックスは、自身の能力と近ごろみるようになった悪夢に悩み始めます。


・美しく描かれた新しいアドベンチャーゲーム
・時間を巻き戻して未来を変える
・選択によって変化するエンティング
・印象的な手描きのグラフィック
・Alt-J、フォールズ、アンガス・アンド・ジュリア・ストーン、ホセ・ゴンザレスなどといった豪華アーティストたちによるサウンドトラック


アンドロイド版だけの特典として、ゲームはフルコントローラー対応となっています。全く新しい撮影モードで、これまでになかった写真が取れ、フィルターを使って修正し、簡単に共有することができます。また、ゲームの進行状況を刻一刻、ソーシャルメディア上で共有し、ストーリーチョイスを友達と比べることもできます。


** OpenGL 3.1の入っているアンドロイド6.0のデバイスのみ対応可。ARM 64と最低2GBのRAMが必要。**


試遊体験用のデバイスの例は以下のとおりです。低スペックのデバイスには、技術的な問題から試遊体験が標準以下になったり、ゲーム自体に対応できない場合があります。
- Samsung Galaxy S7およびそれ以上、Note 5およびそれ以上
- Google Pixel and Pixel XLおよびそれ以上
- Sony Xperia Z6 およびそれ以上
- HTC 10
- LG V20, G6 およびそれ以上
- OnePlus 3 & 3T
- Huawei P10 およびそれ以上


** 主な評価・受賞 **
International Mobile Game Awards 2018(2018年度国際モバイルゲーム賞)で「PEOPLE'S CHOICE」賞を受賞したライフイズストレンジ
5/5 「絶対に買うべき」 - The Examiner
「ここ数年で最も面白かったゲームの一本」 - Forbes
10/10 「素晴らしい青春・成長物語」 - Darkzero
8/10 「独自で貴重な作品」 - Edge
8.5/10 「素晴らしい」 - GameInformer
90% 「Dontnodは明らかに細部に多くの努力を払っているので、細かい部分まで注意してプレイすることを勧める」 – Siliconera
8.5/10 「エピソード2のクライマックスは今までプレイしてきた全てのゲームで最も惹き込まれる壮絶な展開でした。あまりにもリアルで感情を揺さぶる作品をDontnodは作り上げた」 – Polygon
4.5/5 「ライフ イズ ストレンジに完全にハマってしまった」 - HardcoreGamer
8/10 「DontnodはTelltale GamesやQuantic Dreamを凌駕するポテンシャルがある」 - Metro

紹介ムービー&プレイ動画

Life is Strange - Google Play Preview

APPSTORE / GOOGLE PLAY

Life is Strange - Google Play Preview 1980