468x60 Ads

スチームパンクな世界の謎を解きあかすアドベンチャーゲーム「Machinarium(マシナリウム)」

マシナリウムは、スチームパンクの世界観でナゾを解いていくアドベンチャーです。


プレイステーションなどでも移植され、スマホの脱出ゲーム・謎解きゲーム界でも殿堂入りとも言われる名作アドベンチャーゲーム。


美麗に描かれた世界観は必見です。
Machinarium (マシナリウム)のおすすめ画像1Machinarium (マシナリウム)のおすすめ画像2Machinarium (マシナリウム)のおすすめ画像3Machinarium (マシナリウム)のおすすめ画像4

このアプリの話題とニュース
  •  
    APPLIONにてゲームストア内で話題になっているアプリとして紹介しました。(2/3)
  •  
    GooglePlay総合TOP100に初登場!有料ランキング97位にランクインしました。(5/14)
  •  
    20代の男性層に人気の傾向にあります。
  •  
    50万ダウンロード突破!
  •  
    レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良ゲームです。(2/3)
  •  
    全世界5.4万人以上のプレイヤーの口コミ評価が集まっています。(2/3)
  •  
    新バージョン2.5.4が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(1/9)

このレビュアーのおすすめコメント
がっつりと頭を使わされて、いい頭の運動になった。絵が絵本みたいにともかく綺麗でスチームパンク好きにはたまらない世界観ですね。言語はそもそも台詞はチュートリアルだけなので問題ない。謎解きは難易度はやや高めだが詰み防止に普通のヒントとは別にカンペみたいなのを見れる機能があるので大丈夫、ただしインベーダーゲームなどのレトロアクション要素が所々であるため、そういうのが苦手な人は詰むので注意。流石に今の時代にクリア出来ないってことは無いとは思うけど一応。ともかく世界観を楽しむゲーム
がっつりと頭を使わされて、いい... - ★★★★★がっつりと頭を使わされて、いい頭の運動になった。絵が絵本みたいにともかく綺麗でスチームパンク好きにはたまらない世界観ですね。言語はそもそも台詞はチュートリアルだけなので問題ない。謎解きは難易度はやや高めだが詰み防止に普通のヒントとは別にカンペみたいなのを見れる機能があるので大丈夫、ただしインベーダーゲームなどのレトロアクション要素が所々であるため、そういうのが苦手な人は詰むので注意。流石に今の時代にクリア出来ないってことは無いとは思うけど一応。ともかく世界観を楽しむゲーム
雰囲気ゲーかと思ったら - ★★★★★(500円は少し高いような、でもこのグラフィックでこの内容だと安いくらい?…と、迷いますが)総合的には買って損はないゲームだと思います。スマホでは画面が小さいのでタッチ操作は難しいですが、個人的にはタッチの方がお薦めです(カーソル操作だと反応するところが解ってしまうため)。答えに等しいヒントを見るためにはシューティングゲームをしなければならないので、シューティング系が苦手な方には辛いかもしれません。主人公などの動きも、キャラクターもグラフィックも最高に可愛いです!
(500円は少し高いような、で... - ★★★★★

最新更新情報
version2.5.4が、2019年1月9日(水)にリリース
Added Android TV banner icons, bugfixes.
Updated Auto Sign-in to Goole Play Games
Added link to our new game CHUCHEL
Updated code for the latest Android SDK Level 28, plus new Android P icons
Supported Android versions reduced to 4.1 and above
Added bugfixes and tweaks from the recently released Nintendo Switch version

使い方や遊び方

Machinarium(マシナリウム)は、Samorost(サモロスト)とBotanicula(ボタニキュラ)の製作者によって開発され、多くの賞を獲得したインディーのアドベンチャーゲームです。


ロボットのジョセフがブラックキャップ・ブラザーフッドギャングに誘拐された恋人のベルタを救出するのを助けよう。


文句なしに素晴らしい - TouchArcade
4/4 - USA TODAY
4/4 - SlideToPlay
9/10 - Pocket Gamer


受賞歴:
- IGF、ヴィジュアルアート優秀賞
- Gamasutra、年間最優秀インディーゲーム
- VGChartz.com、年間最優秀インディーゲーム
-Play now: appstore / google play

紹介ムービー&プレイ動画

Please don't steal this game! Buy it online at http://machinarium.net/, all the money goes directly to the developers.

Machinarium is point-and-click adventure game developed by Amanita Design.


Machinarium - Official Trailer