468x60 Ads

ツボに入った男が、ハンマー片手に山道や岩を登る、QWOPの作者が贈る激ムズネタゲーム「Getting Over It with Bennett Foddy」

「Getting Over It with Bennett Foddy」は、ツボに入った男が、ハンマー片手に山道や岩を登る、QWOPの作者が贈る激ムズネタゲームです。
Getting Over It with Bennett Foddyのおすすめ画像1Getting Over It with Bennett Foddyのおすすめ画像2Getting Over It with Bennett Foddyのおすすめ画像3

このアプリの話題とニュース
  •  
    APPLIONにて今ブレイクしている人気ゲームとして紹介しました。(2/1)
  •  
    1万ダウンロード突破!
  •  
    1000人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(2/2)
  •  
    新バージョン1.9.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(6/4)

このレビュアーのおすすめコメント
スマホでできる登山体験。 世間のゲームはいつからかプレイヤーのご機嫌ばかり取るようになりました。スキップ機能、キャラの強化、課金……プレイヤーをクリアに導くべく、ご丁寧に補助輪をつけてくれます。 その流れに一石を投じるのがこのゲームです。 このゲームは「イライラするゲーム」として知られていますが、それはおかしな事です。例えばあなたが登山で疲れたとして、山に対してイライラするでしょうか?たぶんしないでしょう。……しかしゲームだと違います。なかなかクリアできないとイライラはゲームに向き、そしてゲームを投げ捨て、他のゲームを始めてしまいます。全ては自分の操作の結果なのに、です。 このゲームと向き合い、そしてクリアに近づく一番の方法は、目の前のゲーム画面が全て自分の操作の結果であることを認める事です。このゲームに運の要素は一切ありません。登ったのも、飛んだのも、落ちたのも全てあなたの責任です。そのことを受け入れれば、まずイライラすること自体なくなります。その上で、諦めずに山と向き合い続ければ、それを乗り越えた時、自分が1つ成長したことに気付けるでしょう。
スマホでできる登山体験。 世... - ★★★★★19時間プレイして、ようやくクリア出来たので記念に。
操作性や、絶妙なステージのギミックに何度も心が折れそうになりましたが、戻されてから失敗したところにだんだん早く戻れるようになるたびに、「あぁ、上手くなったなぁ」と実感でき、それが楽しく思えるドMは面白いと思います。
基本的に運よりも、実力(ゲームのうまさ)の方が、ゲームに反映していくので、下手な人というよりかは、上手い人の方が面白さに気づきやすいかなと思います。
最後に1つ、このゲームは現代に生きるデジタル拷問です。 安さに惑わされず、払い戻しが効く内にやめて机にでも向かった方が何倍も有意義に過ごせます。
19時間プレイして、ようやくク... - ★★★★★このゲームによって、「心」の感じ・悟りが理解でき、この世の心理「壺」が分かりました。
無料版もある、しかし無料版ではお金が取られないので何も分かりません。ただクリアしただけ、 しかし、このゲームは違います。
壺男が壺に入りハンマーを回す理由、この世の感性(心)全てがクリアした時分かるのです。 イライラする人もいます。
しかしこのゲームをやり終わる時、それは変わります。 達成感で心が溢れるからです。 このゲームは学問のすゝめの次に素晴らしいと思います。
皆さん、やってみてはいかがでしょうか?
このゲームによって、「心」の感... - ★★★★★

最新更新情報
version1.9.0が、2018年6月4日(月)にリリース
Bug fixes and performance improvements.

使い方や遊び方

特定の人に向けて、
誕生した、ゲーム。


特定の人を、傷つけるために。


·ハンマーと大釜だけで、壮大なる山を制覇
·問題に対する少し哲学的なコメントも随所に登場
·実力に応じて、2時間~最大で無限に続く苦痛の時間(試験者の最速クリア時間は5時間…しかし平均値は…ほぼ無限)
·全ての成果が瓦解する(幾度となく)
·今まで味わったことのないレベルの葛藤

Click here: Appstore / google play

紹介ムービー&プレイ動画

Available April 26th

Getting Over It with Bennett Foddy


Getting Over It with Bennett Foddy - Android Trailer