468x60 Ads

伝説のRPGが今蘇る!完全リマスターされ、新職業や新シナリオ、新ダンジョンも追加された大作RPG「ロマンシング サガ2」

「ロマンシング サガ2」は、伝説のRPGが今蘇る!完全リマスターされ、新職業や新シナリオ、新ダンジョンも追加された大作RPGです。
ロマンシング サガ2のおすすめ画像1ロマンシング サガ2のおすすめ画像2ロマンシング サガ2のおすすめ画像3ロマンシング サガ2のおすすめ画像4

このアプリの話題とニュース
  •  
    APPLIONにて今ブレイクしている人気ゲームとして紹介しました。(2/3)
  •  
    20代の男性層に人気の傾向にあります。
  •  
    5万ダウンロード突破!
  •  
    1200人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(2/3)
  •  
    新バージョン1.03が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。

このレビュアーのおすすめコメント
Nexus7(2012モデル)で十分すぎるほどに滑らかな動き 動作に関してはまず問題ないかなぁと言った具合 ただ、不満がある点として…… ・ダッシュでマスクはかからなくなあったけど、相変わらず陣形乱される ・タッチパネルだから動きにくい ・コントローラー繋いだら動いたけど、十字キーだけ対応 常時ダッシュ設定があるから、陣形乱されるのは無くっても良かったんじゃないかなぁ 後は総攻撃ボタンとか、その他のコントローラーボタンにも対応してほしい 現在はアバロン襲撃まで
Nexus7(2012モデル)... - ★★★★★20年以上前のRPGなのに今のソシャゲよりはるかに面白い。経験値なし、フリーシナリオ、技の閃き等今でも真似できないシステムのオンパレード。バランス(戦闘回数に応じて敵がとんでもなく強くなる)と操作性の悪さはマイナスだが、それを補って余りある面白さ。課金が最初の2200円だけ(アプリ購入費用)と言うのもありがたい。既存のソシャゲに不満を感じている方はどうぞ。本来のゲームの面白さが味わえます。但し、難易度は高めなのでそれなりに覚悟を。攻略Wiki必須。
20年以上前のRPGなのに今の... - ★★★★★20年以上前のRPGなのに今のソシャゲよりはるかに面白い。経験値なし、フリーシナリオ、技の閃き等今でも真似できないシステムのオンパレード。バランス(戦闘回数に応じて敵がとんでもなく強くなる)と操作性の悪さはマイナスだが、それを補って余りある面白さ。課金が最初の2200円だけ(アプリ購入費用)と言うのもありがたい。既存のソシャゲに不満を感じている方はどうぞ。本来のゲームの面白さが味わえます。但し、難易度は高めなのでそれなりに覚悟を。攻略Wiki必須。
20年以上前のRPGなのに今の... - ★★★★★

最新更新情報
version1.03が、2017年5月15日(月)にリリース
一部バグの修正を行いました。

使い方や遊び方

あの名作RPGがスマホで堂々のリマスター復活
SFCではなかった多くの新要素を引き下げて、
圧倒的に進化したグラフィックで登場


■プレイヤーの数だけ、歴史が作られるRPG■


決められた筋書きを追うのではなく、
自由に冒険の行方を決められるフリーシナリオシステムを採用


ストーリーは壮大なスケールで展開
何世代にもわたって繰り広げられる、帝国統一の物語
君の判断は、歴史をどう動かすのか


皇位継承、陣形、閃き―― サガシリーズの礎ともなった名作が甦る


■STORY■


壮大な伝説(サガ)の序曲


世界が平和のうちに収められていたのも今は昔
バレンヌ王国などの大国も次第に力を失い、
各地では魔物達が跳梁跋扈している


加速度的に混乱していく世界
そして人々が語る「伝説の七英雄」
幾世代にも渡る壮大な歴史が、今、始まる


■追加新要素■


▷追加ダンジョン
▷追加職業 陰陽師/忍者
▷つよくてニューゲーム
▷オートセーブ
▷スマホに特化したUI


Android 4.2.2 以上推奨
一部端末非対応


--------------------------------------------------------

PLAY: APPSTORE / GOOGLE PLAY

2017/2/08
一部のバグを修正いたしました。

紹介ムービー&プレイ動画

『ロマンシング サガ2』googleストア用動画