468x60 Ads

>

日本酒を作って奉納し、酒守を召喚してケガレを撃退していく、日本酒擬人化タワーディフェンスRPG「萌酒ボックス」

「萌酒ボックス」は、日本酒を作って奉納し、酒守を召喚してケガレを撃退していく、日本酒擬人化タワーディフェンスRPGです。
萌酒ボックスのおすすめ画像1萌酒ボックスのおすすめ画像2萌酒ボックスのおすすめ画像3萌酒ボックスのおすすめ画像4萌酒ボックスのおすすめ画像5

このアプリの話題とニュース
  •  
    APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(12/13)
  •  
    20代の男性層に人気の傾向にあります。
  •  
    100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(12/14)
  •  
    新バージョン1.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(12/9)

このレビュアーのおすすめコメント
対人要素が無く、完全なソロゲーみたいなので自分のペースでプレイ出来るのが良いですね。あと全キャラ☆1~5まで上げられたりステ差が無かったり、スキルの移し替えなんかも出来たりとキャラ間での格差を出来るだけ減らそうとしている辺りお酒への愛情も感じられて良き。まだキャラ数が少ないかなと思うのでこれからのアプデに期待しています。
対人要素が無く、完全なソロゲー... - ★★★★★シンプルイズベストで楽しめてます。醸造するのが面白い発想だと思いました。RPG要素が強くサクサク次へ進むのじゃなく酒守達を育てていくのが楽しいです(サクサク進みたい人には苦痛なのかな?)キャラに愛着がわきやすいと僕は思います。推奨戦闘力が高めでもわりと勝てるようにしてくれてるバランスも良いですね。
シンプルイズベストで楽しめてま... - ★★★★★課金しなくても毎日ガチャれるしある程度進めれば星5も量産できる夢のような仕様…なのは良いけど課金する必要性がないとも言えるし、これで果たしてサービス継続していけるのか心配。こういう系統のランキングもフレンド機能も無い完全ソロゲーは貴重なので是非とも長い間生き残って欲しいところ。
課金しなくても毎日ガチャれるし... - ★★★★★

最新更新情報
version1.2が、2019年12月9日(月)にリリース

使い方や遊び方

人と酒、酒霊と酒守との絆の物語。
『萌酒ボックス』
酒との出会いや発見がある新たなファンタジーが始動!


■簡単操作で奥深いタワーディフェンスバトル
個性豊かな『酒守(サカモリ)』たちを編成して冒険に出発!
状況に合わせたチーム編成、瞬間的な状況判断で、次々に出現するケガレを討ち払え!


■世界初の酒造りシミュレーション
バトル後の報酬で様々な素材をゲット!
集めた素材を使用して『お酒』を造ります。
素材の組み合わせなどで、いろんな『お酒』ができあがるぞ。
他にも『料理』を作る事もできるから、様々な地域の料理も覚えるキッカケにもなるぞ。


■酒守を召喚
完成した『お酒』を御社(オヤシロ)に奉納する事で、新たな『酒守』を召喚!
どんどんお酒を造って、仲間を増やし、戦力を強化して、新たなエリアに挑め!


■全国50以上の酒蔵が協力
日本全国に実際にある酒蔵様に協力を頂き、様々な日本酒の銘柄を擬人化!
キャラクターは続々追加予定!地元のお酒や、好きなお酒が擬人化される日が来るかも!?新たなお酒との出会いに繋がる……かもしれない。


■豪華声優陣がキャラクターボイスを担当
伊藤 昌弘 / 角元 明日香 / 清水 彩香 / 杉山 里穂 / 高岸 美里亜 / 高橋 雛子 / 丹下 桜 / 豊田 萌絵 / 中村 桜 / 生天目 仁美 / 浪川 大輔 / 星守 紗凪 / 松本 梨香
(五十音順・敬称略)


■萌酒ボックス公式Twitter(@moeshubox)
https://twitter.com/moeshubox


■萌酒ボックス公式サイトURL
https://moeshu.jp/


■価格
アプリ本体:(無料)
※一部有料コンテンツがございます。
ご利用の際には利用規約を必ずご確認ください。

紹介ムービー&プレイ動画

萌酒ボックスのキャラクター紹介PVです。
王紋(CV.生天目 仁美)、三河武士(CV.伊藤 昌弘)、赤魚の椿(CV.星守 紗凪)、黒猫の百合(CV.清水 彩香)、旭神威(CV.杉山 里穂)、徳正宗 翠(CV.豊田 萌絵)、青鳥の朝顔(CV.高岸 美里亜)、緑蛇の蓮(CV.高橋 雛子)、御代櫻 あさひの夢(CV.丹下 桜)、長寿金亀 青(CV.角元 明日香)、白狐の鈴蘭(CV.中村 桜)イットキー(CV.浪川 大輔)、瀧嵐(CV.松本 梨香)
13キャラクターが登場します!


萌酒ボックス(13キャラクター紹介PV)