468x60 Ads

>

相棒のラビィを人参で育て、幻晶獣を召喚しモンスターと戦う、タクティカルシミュレーションRPG「セブンズストーリー」

「セブンズストーリー」は、相棒のラビィを人参で育て、幻晶獣を召喚しモンスターと戦う、タクティカルシミュレーションRPGです。
セブンズストーリーのおすすめ画像1セブンズストーリーのおすすめ画像2セブンズストーリーのおすすめ画像3セブンズストーリーのおすすめ画像4セブンズストーリーのおすすめ画像5
このアプリの話題とニュース
  •  
    APPLIONにてアプリストアで注目されている無料ゲームとして紹介しました。(12/16)
  •  
    20代の男性層に人気の傾向にあります。
  •  
    10万ダウンロード突破!
  •  
    レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良ゲームです。(12/16)
  •  
    4200人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(12/16)
  •  
    新バージョン1.26.11が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(12/13)
このレビュアーのおすすめコメント
初めて半年ちょっと経ちました。他のソシャゲはあまりやらないのですが良く出来ていて楽しくプレイさせて頂いています。 多分皆さんがレビュー見るときに1番気になるガチャの高レア排出についてですが、2週間毎に新イベント・最高レア(以後☆5)新キャラが来るとして、3イベントに1回ぐらいは配布されるチケット等で無課金であっても☆5新キャラが手に入って行くぐらいです(他を知らない為これが比較するとどれぐらい良心的か判断出来ないのですが)。 ガチャでは当然新キャラ以外5も出るため、始めたから半年ちょいで☆5キャラも全体の7割程度揃えることが出来ました。 ガチャ回しているとダブる事は当然ありますが、ダブった場合は代わりにどのキャラにも使える育成に必要なアイテムが手に入るため、それはそれでありがたいという感じです。 ☆5キャラがいないと難易度が跳ね上がる訳ではなく、☆5未満はどんどん手に入るので無課金でも十分楽しんでプレイしていく事が可能です。 サービス続いて欲しいので支援も兼ねて最近キャラ衣装関係で少し課金してみました。運営さんにはこの調子で是非頑張っていって頂きたいです。
初めて半年ちょっと経ちました。... - ★★★★★
色々なスマホゲームをやってきましたが、このゲームしか残っていません。一部の人達がガチャが酷い言っていますが、私はこのままで良いと思います。多少課金していますが、運よくキャラが揃っているし、毎回イベントでガチャを約40連くらい引けるからです。あと、確率詐欺云々と言っている人もいますが、イベントが始まってすぐの無料ガチャ1回目で、限定キャラ(水着クラリス)が出たこともあったので確率詐欺はないと思います。要望としてはアクセサリーを一部、下方修正してもらいたいです。アリーナでは現状バリア系が強すぎるので、全ダメージを無効化ではなく通常攻撃orスキル攻撃のどちらかを防ぐ仕様にしてもらいたいです。幻晶獣が活躍する、もしくは使用しないといけないイベントが欲しいです。キャラが強いので、幻晶獣を呼ぶ機会がないので・・・究極奥義的にアリーナで使えるとか(アリーナ用のスキルで)・・・長くなりましたが宜しくお願い致します。人気タイトルになるように応援しています。
色々なスマホゲームをやってきま... - ★★★★★
とにかく良い所が多いゲームです。 世界観はほんわかとした優しさと、デフォルメ的な意味での可愛らしさを持っています。 他にもいくつか例を挙げると、 ・綺麗や色気等ではないが、優しく丁寧で可愛らしいイラスト ・運営の対応が丁寧で早い ・レア度の低いキャラでもやり込めば強いキャラにできる ・メインストーリー、恒常イベント、期間限定イベントとあり、やる事がすぐに無くならない ・課金ガチャの無料キャンペーンや課金アイテムの配布が(逆に心配して課金するほど)多い など。ゲームの内容だけでもまだまだあります。 またゲーム外でも良い所が多いです。 例えば先達のユーザー方による新規フォローの手厚さ。私が知っているやり方では、twitterで調べるかセブストのハッシュタグを付けて質問する感じです。 また中の人も面白い。 とにかく悪い所を見つける方が難しいゲームです。
とにかく良い所が多いゲームです... - ★★★★★
最新更新情報
version1.26.11が、2019年12月13日(金)にリリース

使い方や遊び方

あの伝説のタクティカルRPG「セブンズストーリー」が
ゲームの「強さ」プレイヤーへの「優しさ」をそのままに、
美麗なビジュアル・多彩な新要素を装い、帰ってきました!


■ ストーリー
冒険者の少年アルフとラビィが記憶喪失の少女・セプティムに出会い、
女勇者ファルメアに導かれ、幻晶獣の眠るという遺跡へと旅立つ。
それは駆け出しの彼らには想像もつかない、大冒険の始まりだった。


■ ゲームの特徴
スマホならではの直感的操作で、本格的タクティカルバトル!
初心者でも安心、迷った時はボタン一つで次の行動をおまかせしちゃおう!
多彩なユニットを仲間にして、自分だけのパーティを編成。
個性とスキル、戦術を駆使して強敵を撃破!
アクセサリーの付け替えで特殊能力をカスタマイズ!
ストーリーを進めると、超強力な幻晶獣を召喚できるよ!


■ RPGなのに育成!?
「ガーデン」ではラビィの大好物・ニンジンを収穫できるよ!
ニンジンを食べればラビィがパワーアップ!
中にはジェムや特別なアイテムが手に入るニンジンもあるとか…?


■ アリーナで力比べだ!
お気に入りのユニットを育てて、他のプレイヤーと本気の勝負!
自慢のパーティでランクを上げて、称号をゲットしよう。


■ 冒険を彩る豪華声優陣!
アルフ:井上麻里奈 ラビィ:白石涼子
セプティム:今井麻夏 ファルメア:瀬戸麻沙美


上田麗奈 金元寿子 木内秀信 辻親八
細谷佳正 原由実 原紗友里 小林裕介
悠木碧 洲崎綾 潘めぐみ 東山奈央
乃村健次 日高里菜 石原夏織 桑谷夏子
村瀬歩 小堀幸 須藤祐実 大坪由佳
山下大輝 原優子 石川界人 ゆりん
山崎はるか 内山夕実 桜咲千依
(敬称略)

紹介ムービー&プレイ動画

■「セブンズストーリー」と「CLANNAD -クラナド-」のコラボ後編開催決定!
コラボ後編は2019年11月6日(水)15:00から開催いたします!
※コラボ記念CMは11月27日(水)14:59までの期間限定公開です♪

▼コラボ詳細はこちら
https://sevensstory.jp/collaboration/clannad/

■本格タクティカルRPG「セブンズストーリー」好評配信中!
暖かくも懐かしい王道ファンタジー冒険譚!
今、壮大な冒険が幕を開ける―――

▼公式サイト
https://sevensstory.jp/
▼公式Twitter
https://twitter.com/sevens_story


【セブンズストーリー】コラボCM(CLANNAD -クラナド- 後編開催編)