468x60 Ads

不思議な部屋で美しい箱の謎を解き明かす、人気脱出ゲームシリーズ第4弾

「The Room: Old Sins」は、不思議な部屋で美しい箱の謎を解き明かす、人気脱出ゲームシリーズ第4弾です。
The Room: Old Sinsのおすすめ画像1The Room: Old Sinsのおすすめ画像2The Room: Old Sinsのおすすめ画像3The Room: Old Sinsのおすすめ画像4

このアプリの話題とニュース
  •  
    APPLIONにてダウンロード数を大幅に伸ばしているゲームとして紹介しました。(4/5)
  •  
    1万ダウンロード突破!
  •  
    レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良ゲームです。(4/7)
  •  
    1600人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/7)
  •  
    新バージョン0.0.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。

このレビュアーのおすすめコメント
今まで無課金の脱出ゲームばかりやってきました。この作品の第1弾の無料版をやってみて面白かったので課金してみました。クリアした感想は、課金してこのゲームをプレイして良かった!です。グラフィックが美しくて綺麗で、リアル感があります。謎解きのワクワクする気持ちと謎が解けた時の爽快感。効果音も素晴らしく心地いい。ヒント機能は嬉しい親切設計。気持ちが冷める事無く、この世界観に浸れました。
今まで無課金の脱出ゲームばかり... - ★★★★★はっきりいってこのゲームが未だにダウンロード数5000程度なのが不思議でならない。シリーズ全てクリアしましたが、これが今までで一番良かった。終わり方もスッキリとして気持ち良かった。何より今回わグラフィックと音に更に磨きがかかっていた。シリーズ最初のゲームをやったときも驚いたが、まだまだ上があったかと目を丸くするばかり。
恐らくこれ以上良くなったらスマホで動かせなくなるんじゃないだろうか。
はっきりいってこのゲームが未だ... - ★★★★★間違いなく脱出ゲームの最高峰。グラフィック・謎解き・演出・効果音全てが素晴らしく、普段ゲームをあまりしないライトユーザーでもどっぷりハマる要素を持っている。自分はこれをVRでやってみたいと思った。もしこれがVRで出来たら、3D脱出ゲームの未来の姿だと思う。とにかくとにかく素晴らしい。
間違いなく脱出ゲームの最高峰。... - ★★★★★

最新更新情報
version0.0.2が、2018年6月11日(月)にリリース

使い方や遊び方

数多くの受賞歴がある名作3D脱出ゲームシリーズの四つ目の作品が登場しました。NetEaseはユーザーに魅力のあるゲームストーリーを提供するためにの多言語バージョンを用意しました。


本作のストーリーは、優秀なエンジニアの男と芸術家である彼の夫人が消失し、それが謎の創造物と密接な関係を持っている、というところから始まります。荒れ果てた邸宅のほこりだらけの屋根裏部屋には、古い奇妙なモデルハウスが隠されていて、そのモデルハウスに残された各種の手掛かりを調べ、また、精密に設計されたトリックを明らかにしながら不思議な場所を探索して行く設定となっています。


究極のトリック設計
様々なトリックがあるモデルハウスを探索し、特色ある魅力的な部屋の設計を感じてみてください。


簡単な操作設計
簡単なインターフェースで操作の容易性を上げつつ、精巧なトリック設計でなかなか切り抜けられない楽しさを味わえる設計となっています。


臨場感あふれるゲーム体験
背景のアイテムを精巧かつ自然に表現し、生々しい臨場感を与えます。


実際にその場にいるような音響の雰囲気
リアルな動作音や耳馴染みの良いオリジナルサウンドトラックを用いたインパクトのある独特なサウンド効果を構築しました。


多国語の対象
英語、中国語(繁体字)、日本語および韓国語を選択することが可能です。


NetEaseはのアジア地域代理店であり、
ゲームは独立開発社であるFireproof Gamesが開発しました。
より多くのゲーム情報は公式ホームページをご確認ください。
jp.room.163.com

紹介ムービー&プレイ動画

The Room Old Sins trailer (Traditional Chinese)



  • IOS版



  • Android版



  • Bluestacks版