468x60 Ads

コウテイペンギンのコウペンちゃんと、遊んだりコミュケーションを楽しむ、かわいい育成コレクションゲーム

「コウペンちゃん はなまる日和」は、コウテイペンギンのコウペンちゃんと、遊んだりコミュケーションを楽しむ、かわいい育成コレクションゲームです。
コウペンちゃん はなまる日和のおすすめ画像1コウペンちゃん はなまる日和のおすすめ画像2コウペンちゃん はなまる日和のおすすめ画像3コウペンちゃん はなまる日和のおすすめ画像4コウペンちゃん はなまる日和のおすすめ画像5
このアプリの話題とニュース
  •  
    APPLIONにてネットで話題のアプリとして紹介しました。(4/5)
  •  
    10万ダウンロード突破!
  •  
    平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(4/6)
  •  
    1200人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/6)
  •  
    新バージョン1.0.11が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(2/7)
このレビュアーのおすすめコメント
コウペンちゃん好きは暇な時に遊べるくらいのゲーム。 コウペンちゃんから貰えるはなまるを集めるためにコウペンちゃんを呼ぶ料理を作るんだが、その料理に使うはなまると来てくれたコウペンちゃんがくれるはなまるの量が明らかに比例していない。 動画を見ても100はなまるしかくれないとかむりぽ。
コウペンちゃん好きは暇な時に遊... - ★★★★★満点!星5!劣化版ねこあ○めとか言ってる方が多数いますが、私はやっていないので、なんやねん、それ程度です。とりあえずコウペンちゃんが可愛いです!
満点!星5!劣化版ねこあ○めと... - ★★★★★可愛いコウペンちゃんと邪エナガさんに癒されてます。まだまだ会えてないバージョンのコウペンちゃんたちに会えるのが楽しみです。 今会えているなかでは、練り物シリーズなコウペンちゃんと、猫ごっこしているコウペンちゃんと邪エナガさんがお気に入りです。 オモチャでは鏡台の前でゲジゲジまゆ毛を描いて得意気なコウペンちゃんたちが微笑ましいですね。
可愛いコウペンちゃんと邪エナガ... - ★★★★★
最新更新情報
version1.0.11が、2020年2月7日(金)にリリース

使い方や遊び方

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
大人気イラストレーター”るるてあ”が描く『コウペンちゃん』が
ゆったり系コレクションゲームになって登場
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


--------------------------------------
◆どんなゲーム?
--------------------------------------
◇◇コウペンちゃんが毎日あなたに癒やしのエールをお届け!◇◇
・アプリを起動するとコウペンちゃんが毎日あなたを褒めてくれます。


◇◇「りょうり」を作ってたくさんの「ともだち」を呼ぼう!◇◇
・「りょうり」を作って待っていると色んな衣装をまとったコウペンちゃんや邪(よこしま)エナガさんが「ともだち」としてやってきます。たまにおみやげを持ってきてくれることも!?
・「りょうり」は新しい「そざい」が手に入るとレパートリーが増えていきます。


◇◇色んな「ざっか」を飾ってコウペンちゃんと楽しい生活を送ろう!◇◇
・「ざっか」をお部屋に飾るとコウペンちゃんの愉快で楽しいアクションが見れます。コウペンちゃんを触ると更に可愛らしい仕草も見れます。


◇◇「おみせ」で使える「はなまる」で「そざい」や「ざっか」を集めよう!◇◇
・「はなまる」はともだちが来たときに触ったりログインすると貰えます。
・「おみせ」では「はなまる」を使って「そざい」や「ざっか」が購入できます。


◇◇アルバムにやってきた「ともだち」の思い出を増やしていこう!◇◇
・やってきた「ともだち」や貰った「おみやげ」はアルバムに記録されて、いつでも見ることができます。


--------------------------------------
対応環境
--------------------------------------
Android 5.0以上 メモリ2GB以上の端末

紹介ムービー&プレイ動画

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
大人気イラストレーター”るるてあ”が描く『コウペンちゃん』が
ゆったり系コレクションゲームになって登場
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

--------------------------------------
◆どんなゲーム?
--------------------------------------
◇◇コウペンちゃんが毎日あなたを褒めてくれる!◇◇
・アプリを起動するとコウペンちゃんが毎日あなたを褒めてくれたり、応援してくれます。

◇◇『りょうり』を作ってたくさん『ともだち』を呼ぼう!◇◇
・アデリーさんが色んな『りょうり』を作ってくれます。
・作った『りょうり』でコウペンちゃんや邪エナガさんが『ともだち』としてやってきます。『ともだち』をたくさんおもてなししてあげましょう。

◇◇貯まった『はなまる』で色々なものを買おう!◇◇
・毎日のログインや、遊びにきた『ともだち』から『はなまる』を貰えます。
・貯まった『はなまる』を使って『おみせ』で色々なものを買えます。
・『ざっか』を買うと、"おうち"や"おにわ"に置けます。色んな『ざっか』を集めてみましょう。

◇◇『ざっか』を置いて"おうち"や"おにわ"を賑やかにしてみよう!◇◇
・『ざっか』を置くと『ざっか』で遊んでいる『ともだち』の姿を見ることができます。

◇◇『アルバム』を埋めよう!◇◇
・『アルバム』は遊びにきた『ともだち』が記録されます。
・『アルバム』に載った『ともだち』は"名前"や"すきなもの"、"宝物"を見ることができます。たくさん『ともだち』と遊んで『アルバム』を埋めましょう。

▼公式サイト
https://koupenchan-app.jp

▼公式Twitter
https://twitter.com/koupenchan_app

© DFW/るるてあ


「コウペンちゃん はなまる日和」プロモーションムービー


  • IOS版


  • Android版