468x60 Ads

5つの王国を舞台に、巨大クリスタルにまつわる戦乱が始まる、オーバーアーツの発動タイミングを見極めて戦う、セミオートバトルRPG「ファイブキングダム―偽りの王国―」

「ファイブキングダム―偽りの王国―」は、5つの王国を舞台に、巨大クリスタルにまつわる戦乱が始まる、オーバーアーツの発動タイミングを見極めて戦う、セミオートバトルRPGです。
ファイブキングダム―偽りの王国―のおすすめ画像1ファイブキングダム―偽りの王国―のおすすめ画像2ファイブキングダム―偽りの王国―のおすすめ画像3ファイブキングダム―偽りの王国―のおすすめ画像4

このアプリの話題とニュース
  •  
    APPLIONにて無料ゲームの注目トレンドゲームとして紹介しました。(3/21)
  •  
    20代の男性層に人気の傾向にあります。
  •  
    5万ダウンロード突破!
  •  
    平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(3/21)
  •  
    3100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/21)
  •  
    新バージョン1.2.5が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(2/13)

このレビュアーのおすすめコメント
ミライアカリ氏の宣伝から入らせてもらった者ですが、楽しく遊ばせてもらってます。 一日でやる事が多く某パズルゲームより正直楽しいです。ほんとに一日一日やる事の積み重ねで変わっていきますね。(ex.スキル上げ、ルビー、進化素材、etc……) キャラのレベリングなどは寝てる間に3章2ー1ぐるぐるでどうにかなります。 ガチャは10連爆死は多めですがその分沢山引くことが出来かつ天井があるのでケアも中々(爆死多めとはいえ出る時は出るので) 個人的なことですが伝説装備を作るのが難しいのかなと思います。 それと大体半年やってるのですがそれでも知らなかったことがありもう少し詳しいチュートリアルにするとぐんと良くなると思います。 ですがそれを差し引いてもほんとにいいゲームです。 神ゲーをありがとうございます。
ミライアカリ氏の宣伝から入らせ... - ★★★★★ゲームじたいは面白いと思う。が☆6にした後の上限開放が困難。通常のガチャで集まるような☆5キャラなら同じキャラ引く可能性や選択券で手に入るからともかく、国王系やコラボキャラを上限開放させたくても手に入らない為、開放できない。上限開放石はあるが結局は同じキャラ使わないといけないので、同じキャラ使わなくても開放できるアイテムを「強く」要望します。それからダイヤをもう少し手に入りやすくなるような実績イベントも改善すべき、課金者ならいいが無課金者や微課金者にも恩恵を配慮した方がいい。最後に決闘が長すぎる為、半分くらいの時間にした方がいいと思う。
ゲームじたいは面白いと思う。が... - ★★★★★決闘バランスもレイドバランスも良くなって周回疲れがなくなりました。 キャラ数も増えて決闘のメンバー組み合わせも増えて良い感じです。微課金でも毎日デイリーミッションをやれば2日で11連ガチャも出来ますし、決闘でも上位に入れます。 ここ数年で一番はまっているアプリかも! 毎週のように新たなイベントもありますが、単純な周回イベントになっているのでそこの改善に期待。 メイドインアビスとのコラボですが作品が大好きなので楽しみにしてます。あまりコラボやらないイメージの作品なので、レイド含めイベント内容が今から気になります。
決闘バランスもレイドバランスも... - ★★★★★

最新更新情報
version1.2.5が、2019年2月13日(水)にリリース
・一部機能の修正

使い方や遊び方

「Mirai Akari Project」×「ファイブキングダム」コラボ実施中!
Vtuberミライアカリが、ゲームオリジナルデザインの衣装を纏って登場!
さらに!今ならチュートリアル突破で「☆5キャラのガチャ券」&「キャラの11連ガチャ券」プレゼント!
--------


5つの王国を舞台に、自らの上官であるアレルイオ王国の司令官ガルフレッドの裏切りによって、窮地に立たされた主人公トリスト。仲間とともに謎を究明する冒険で明らかになっていく驚愕の真実とは?――
超ド派手な必殺技(オーバーアーツ)を放つ魅力溢れるキャラクターの数々、戦略を取り込めるネオタクティクス・オートバトルでやりこみ要素も充実。RPGの全ての魅力が詰まった超スペクタクル・ファンタジーがついに登場。
--------


【ストーリー】
神話の時代、人々に繁栄をもたらしたクリスタルは古代人の私利私欲によって光を失い、その力は絶たれた。永い歳月が経ち、光を取り戻した5つの巨大なクリスタル『リフルクリスタル』によって、5つの王国が誕生した。しかし、歴史は繰り返す・・・5つの王国を舞台に『リフルクリスタル』を巡る戦乱の渦が再び幕を上げる。


【個性豊かなキャラたち】
・精巧で個性豊かな150を超える3Dキャラクターが登場!
・大人気Vtuberのミライアカリがゲームに初出演!


【豪華声優陣】
・伊藤静、大原さやか、加藤英美里、茅野愛衣、子安武人、小山力也、佐倉綾音、諏訪部順一、鳥海浩輔、堀江由衣、松岡禎丞など大人気声優が出演!


【多彩なゲームシステム】
・壮大なストーリーで進む本編のクエストバトルモード。レイドバトル(PvE)、決闘(PvP)、ダンジョンイベントなど多彩なバトル機能を搭載!!
・もちろん装備の強化や製造で最強のキャラクターを追求可能!素材を集めてキャラクターを作る「創生」や、ランダムでここでしか入手できないレアキャラも作れる「転生」も実装!


【推奨スペック】
Android 4.3以上


【Twitterはこちらだヴィ】
https://twitter.com/five_kd


c2018 liica Inc. cCREEK & RIVER KOREA Co., Ltd. c4:33 Creative Lab.

紹介ムービー&プレイ動画

『ファイブキングダム―偽りの王国―』にて、大人気アニメ『メイドインアビス』とのコラボレーションの開催が決定!!
コラボ特設ページはこちら♪→ https://fivekd.jp/madeinabyss/

『メイドインアビス』は、2017年7月~9月にTVアニメとして放送され、原作はコミックガンマにて連載中。秘境の大穴「アビス」に生息する奇妙奇怪な生物と、母のように偉大な冒険家を目指している主人公のリコが活躍するファンタジー作品です。また、2019年1月4日(金)より劇場版映画の公開も始まります!

【ファイブキングダムとは】

「君を待ってる国がある。」

5つの王国を舞台に、自らの上官であるアレルイオ王国の司令官ガルフレッドの裏切りによって、窮地に立たされた主人公トリスト。
仲間とともに謎を究明する冒険で明らかになっていく驚愕の真実とは?
――超ド派手な必殺技(オーバーアーツ)を放つ魅力溢れるキャラクターの数々、戦略を取り込めるネオタクティクス・オートバトルでやりこみ要素も充実。
RPGの全ての魅力が詰まった超スペクタクル・ファンタジーがついに登場!

■精巧で個性豊かな150を超える3Dキャラクター
■伊藤静、大原さやか、茅野愛衣、子安武人、小山力也、佐倉綾音、諏訪部順一、鳥海浩輔、堀江由衣、松岡禎丞.etcと豪華な声優キャスティング
■壮大なストーリーで進む本編のクエストバトルモード
■レイドバトル(PvE)や決闘(PvP)、ダンジョンイベントなど多彩なバトル機能を搭載
■装備の強化や製造で最強のキャラクターを追求可能
■素材を集めてキャラクターを作る「創生」や、ランダムでここでしか入手できないレアキャラも作れる「転生」も実装

「ファイブキングダム-偽りの王国-」は好評配信中!

ダウンロードはこちらから

公式HP: https://fivekd.jp/
Twitter: https://twitter.com/five_kd
LINE: https://goo.gl/A8LdJQ

#メイドインアビス #ファイブキングダム #コラボイベント

©2018 liica Inc. ©CREEK & RIVER KOREA Co., Ltd. ©4:33 Creative Lab.


メイドインアビス ✕ ファイブキングダム SPムービー



  • iPhone / iPad版
  • Android版