468x60 Ads

ハイスピードで動く少女を舞うように動かし、巨大ロボや押し寄せる敵を、ギリギリで避けて見切り絶技で倒す、圧倒的な爽快感を追求した、横スクロール剣撃アクションゲーム「ICEY」

「ICEY」は、ハイスピードで動く少女を舞うように動かし、巨大ロボや押し寄せる敵を、ギリギリで避けて見切り絶技で倒す、圧倒的な爽快感を追求した、横スクロール剣撃アクションゲームです。
ICEYのおすすめ画像1ICEYのおすすめ画像2ICEYのおすすめ画像3ICEYのおすすめ画像4ICEYのおすすめ画像5

このアプリの話題とニュース
  •  
    APPLIONにてゲームストア内で話題になっているアプリとして紹介しました。(5/6)
  •  
    5万ダウンロード突破!
  •  
    レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良ゲームです。(5/10)
  •  
    4900人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(5/10)
  •  
    新バージョン1.1.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(8/29)

このレビュアーのおすすめコメント
日本語追加とセール中ということで迷わず購入しました。アクション系というのは正直苦手なのですが、そんな私でも少しずつ強化しながら攻撃操作に慣れて何とかマシな感じに戦えるようになりました。いや、私が下手で苦手なだけで開発者さんが悪いんじゃありません!こんな!私でも!とても楽しくやれることが嬉しくて嬉しくて…しかもナビゲーターが下野さんということで私の目に狂いはありませんでした、間違い無かったです。とある秘密の部屋や秘密の手紙を見てしまったりなんかしながら、ユダそっちのけでとても楽しくICEYと冒険する事が出来ました。まだ最後まではやっていないです。夢中になるとすぐ終わらせてしまうので、何だか勿体ないと思ってしまって…。これはお願いされたからじゃないです、ただICEYと開発者さんの愛を感じて私なりに何か伝わればと思って!いやいや、ただ私が健気で強いICEYがどれだけ好きかを語っているだけですね!はい。最後に一言いいですかね。開発者さん頑張ってくれてありがとう!みなさんの苦労があってこそです!追い打ちをかけるようですが、次もとても期待しています!言葉、届いているといいなあ。(追記)気になって、ついにノーマルからトゥルーまで進めてしまいました。私の解釈が微妙に間違っていたのはお恥ずかしい話ですが、やはりナビゲーターさんとICEYはかわいいです大好きです。ICEYもやはり楽しかったんですね、彼女は彼女なりに理解してくれていたんだと分かりました。そして、より強くなったICEYとまた修行の冒険にでも出ようかと思います。また、彼を困らせたりしましょうかね、ICEY!
日本語追加とセール中ということ... - ★★★★★インストール直後、アンインストールして再インストールしたりキャッシュを消したりデータを消したりしても、アプリを開くと容量がない!の画面でずっと真っ暗な画面になり何もできませんでした。いや充分容量あるんですけど。 それで☆1評価にしたのですが、端末自体を再起動したらプレイできるようになりました。面倒臭いなって思いました。 ナレーションを無視する自由度と日本語版の吹き替えが下野紘さんということでゲームを買ったのですが、何も考えずポチッたので戦闘があると知りませんでした。同じく購入を考えている方このゲームは戦闘があります。あとスマホよりstemやSwithの方が絶対戦闘しやすいです。戦闘を楽しみたい方はそちらの購入をしてみると良いかもしれません。ちなみに戦闘系ゲームがすごい苦手な私にはEASYモードで精一杯でした。でも私のように苦手な方でも、EASYモードでやれば楽しめますよ! まだ序盤ですがストーリーがとてもよく、トロフィーの獲得も楽しいです。これは2週目もやってしまいそう。 はじめるまでに手間がかかりましたが、デメリットよりも楽しめそうな雰囲気と深読みしがいのある良いストーリーに☆5を。
インストール直後、アンインスト... - ★★★★★シナリオ込みで極めて普通。 オチ等もとても予想しやすく物語に関しては凡作。 しかしナビゲーターにイタズラしたり、 ただの作業と化すトロフィー周りをギャグや制作秘話などなどetcで面白く出来ています。 正直難度は初見ハードでもヌルくミニゲームの方がまだ難しい程度。 ーーーーココカラ一部ネタバレーーーー 作者さんに質問を少々。 ①コスモシティ裏手のスコアアタックはハードで本当にスコアがオーバーフローするくらいしましたが…終わりが無い? ②汐というミニゲームもステージの果てと思わしき特に何も無い所に着きましたが…そこが終点という事でしょうか? ③初期バージョンの戦闘システムの方が私として好みですが…何か別作品で使い回す予定はありますか? 後は感想ですが、 某コピー能力を持つピンクの暴食悪魔なシステムの方は予算云々よりも、 この乱戦が多い戦闘バランスでは根本的に相性が悪いかと。 慣れたらファントムブレードとオーバーロードだけで戦った方が早いのは意図的なバランスですか?
シナリオ込みで極めて普通。 オ... - ★★★★★

最新更新情報
version1.1.1が、2018年8月29日(水)にリリース
Bug Fix

使い方や遊び方

『ICEY』の本質はメタ要素にこそある。プレイヤーはナビゲーターの指示に抗い、「ゲームとは」「真相とは」といった命題と向き合うことになる。『ICEY』の中で、君が演じるのはICEYであり「君自身」ではない。


しかしそれすらも絶対ではなく、君は「君自身」を演じ、「君自身」としてICEYを操作することもできる。
そう、これはアクションゲームの皮をかぶった罠なのだ。


さあ、今こそ物語の真相を解き明かす時だ。


ICEY,I SEE。


ハイスピードバトル:目まぐるしく状況が変化するバトルでは、常に「攻撃」「反撃」「回避」の判断が迫られる。この世界で生き残るには、一瞬の油断も許されない。


コンボシステム:簡単な操作で強力なコンボ攻撃を繰り出すことができるコンボシステムを搭載。コンボ技ごとの特性を生かして、自分だけの戦術を生み出せ!


巨大ボスバトル:様々な特徴を持つ巨大なボスたちが、圧倒的なプレッシャーでICEYに迫る。相手の動きを見極めない限り、ICEYに勝ち目はない。


メタ要素:プレイヤーはナビゲーターのヒントをもとに、自身の行動を決める。しかしナビゲーターの言葉がこの世界のすべてではない。プレイヤーは与えられたヒントをもとに情報を整理、分析し、少しずつ世界の真相に迫らなければならない。選択するのは服従か、反逆か。


メすべては君の手に委ねられた。準備はできたか?

紹介ムービー&プレイ動画

ICEY is a 2D side-scrolling action+META game. As you follow the narrator's omnipresent voice, you will see through ICEY's eyes and learn the truth about her world.

Available on Steam and PS Store. Mobile version available on AppStore and GooglePlay!

Follow us on FB or TWT to get more update!
Twitter: @ICEYtheGame
Facebook: @ICEYtheGame


ICEY Mobile Gameplay Trailer-Eng



  • IOS版
  • Android版