468x60 Ads

銃器を擬人化した美少女精鋭部隊を指揮し、作戦や陣形を立てて鉄血と戦う、戦術シミュレーションRPG「ドールズフロントライン」

「ドールズフロントライン」は、銃器を擬人化した美少女精鋭部隊を指揮し、作戦や陣形を立てて鉄血と戦う、戦術シミュレーションRPGです。
ドールズフロントラインのおすすめ画像1ドールズフロントラインのおすすめ画像2ドールズフロントラインのおすすめ画像3ドールズフロントラインのおすすめ画像4
このアプリの話題とニュース
  •  
    APPLIONにてネットで話題のアプリとして紹介しました。(6/2)
  •  
    社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。
  •  
    50万ダウンロード突破!
  •  
    平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(6/2)
  •  
    9500人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(6/2)
  •  
    新バージョン2.0313が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(5/15)
このレビュアーのおすすめコメント
ちょっと離れてて、放置気味というかログボ稼ぎ的に数か月過ぎてたんだけど、久々に面白いと感じたのでレビューを初めて書く。 このゲームの雰囲気、ちょっとだけ萌え要素はあるけど、ギットギトにくどいほどのソレは無くて程よいかんじで良い。 後は女性ばかりのゲームでありながら、非常にストイックで運ゲーでもなく、単純に実力と采配で進めていくこととなり、しかもそれが歪みなくサービス開始当初から芯が一本通っている点に好感が持てる。 人形集めも装備集めも家具集めも全てにおいて、個人的には適正バランスと考えている。 出過ぎるわけでもなく、逆に最高位のレアが稀少なだけあって、なんど製造しても出なかったり、その出ないことこの上なしのバランスが逆に良い。 G11やKar居ないから、もうそろそろ出てくれよ!って願掛けしても出ないものは出ない。 だからこそレアなんだ。 「レアだから出なくて当たり前」くらいに考えてないと、ゲームなのにストレス溜めちゃうよ?ってのはどんなゲームでも言えること。 妖精実装により、それより以前に攻略を諦めちゃってる人は、アプリ消してなければ復帰したら結構あっさり攻略できたなんてサプライズもあるかもよ。
ちょっと離れてて、放置気味とい... - ★★★★★まず運営について、運営はプレイヤーの目線に立ってアプリ改修を行っていることがプレイしていると良く分かります。公式Twitterも広報を頑張っており、質の良い運営が出来ていると感じます。次にゲーム性について、戦闘が運任せではなく、プレイヤーによるキャラクターの陣形移動コントロールで、戦闘をノーダメージで終えられたりと、プレイヤースキルを学べばより楽しめます。掛けた時間に応じて着実に楽しくなっていくゲームです。レビューをされている方で、「ゲーム内通貨(ダイヤ)は課金が必要」というを良く見ますが、ストーリーを条件付きでクリアすると少しずつ貯まります。記念日等でプレゼントとしてもらえることもあります。スキンガチャを回すのに必要なアイテムも時間は掛かりますが無課金でも集められます。どうしても欲しい方が課金をするコンテンツです。最後はキャラとストーリーについて、敵味方共にかわいい、凛々しい、あざとい‥など一人ひとりが個性溢れるデザインで文句なしです。(重要) ストーリーはシリアス寄りな面が多く目立ちますが、大型イベントでその謎が解明されたりと開催が待ち遠しくなるようなものばかりでした。
まず運営について、運営はプレイ... - ★★★★★決してクソゲーではない。 そして、鯖の問題は解決している。 超スルメゲーであり、瞬時に投げ出すのは勿体ない、徐々に楽しくなる。 【気になる点】 操作が全体的にモッサリしている。 戦闘時のフェーズチェンジのカットインが、やや長い。 画面切り替え時に出てくる番号が「794」であり「泣くよ」を連想させ萎える。 いきなりの出し惜しみスタートで、中には人気絵師のドールまで惜しまれたと聞く。 建造にて、弾きレシピが見当たらない。 プロフアイコンに自由度がない。 【良い点】 これからに期待が出来る。 強化育成の効果が実感出来やすい。 ドイツ・ソ連ロシアのモデルが豊富で活躍出来る。そして可愛い。 容量の割に、発熱は控えめ。 札束ビンタゲーではなく無課金可。 レア度=強さではない、本国版では星2縛りでプレイ出来てるとの実例も。 ドールは皆ボイス有り、仲間外れはいない。 ソロで走れて、マイペースプレイが可能。【追記1】ドールの自由な拡大表示は図鑑で出来ることが判明。位置に違和感あるも、満足したので星を増やしました。【追記2】やればやるほど、ドハマりしてきました。大変結構。星を5にしました。
決してクソゲーではない。 そし... - ★★★★★
最新更新情報
version2.0313が、2019年5月15日(水)にリリース

使い方や遊び方

スマートフォン向けキャラクター育成&戦略シミュレーションゲーム、『ドールズフロントライン』の正式サービス開始!


■ゲーム概要
『ドールズフロントライン』は銃器を萌え擬人化した、終末的な世界観を特徴とする戦略RPGとなっている。
プレイヤーは民間軍事企業「グリフィン」の指揮官の一人となり、
「戦術人形」とともにに敵対勢力「鉄血」を倒し、世界の秩序を維持するため奔走する。


◆ストーリー
第三次世界大戦後の荒れ果てた2062年、
世界は混乱に陥り、徐々に荒廃しつつあった。
そんな、様々な民間軍事会社が台頭する中で、
退役軍人のクルーガーが民間軍事会社「グリフィン」を創設する。
ところが、グリフィンの精鋭部隊「AR小隊」が任務を遂行している最中、
「鉄血工造」の強敵に遭遇してしまい、小隊は破滅の危機を迎える。
そして、救援任務に向かうこととなったグリフィン新任指揮官の物語は、
ここに幕を開ける…


◆バトル
戦術人形の銃種をよく考え、なるだけ有利な作戦部隊と陣形を編成。
直感的な操作で部隊を移動させ、敵を殲滅し拠点を占領。
リアルタイム戦闘フェイズでは、戦術人形を移動させることで様々な戦術の選択が可能。
ステージごとに多種多様な勲章獲得条件があり、なかには高難度なステージも。


◆コレクション
中国・韓国・日本からの有名イラストレーターや、豪華声優陣も多数参戦!
200人以上の戦術人形たちが参戦!新しい人形も続々登場!


◆育成
編成拡大やスキル強化、装備較正などにより、戦術人形たちを自在に育成可能。
好感度を上げて人形との絆を深めると、指輪による誓約を行うことも可能。


◆宿舍システム
様々なテーマに沿った家具セットを自由に組み合わせ可能。
戦術人形たちに最高の宿舍を作ってあげましょう!


■価格 
基本無料(アイテム課金制)


■対応端末
Adroid(TM)端末:Android4.0以上(RAM2GB以上)
※一部端末には対応していない場合がございます

紹介ムービー&プレイ動画

DOLLS' FRONTLINE&BLAZBLUE&GUILTY GEARコラボ PV

  • IOS版


  • Android版


  • BlueStacks版