468x60 Ads

引きこもりのヒロインがオンラインの仲間とともに、異世界を冒険する、PCゲーム「トキメキファンタジー ラテール」のその後を描いた、横スクロールアクションRPG「ラテール」

「ラテール」は、引きこもりのヒロインがオンラインの仲間とともに、異世界を冒険する、PCゲーム「トキメキファンタジー ラテール」のその後を描いた、横スクロールアクションRPGです。
ラテールのおすすめ画像1ラテールのおすすめ画像2ラテールのおすすめ画像3ラテールのおすすめ画像4ラテールのおすすめ画像5

このアプリの話題とニュース
  •  
    APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(11/1)
  •  
    20代の男性層に人気の傾向にあります。
  •  
    400人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(12/11)
  •  
    新バージョン1.2325.48678が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(11/29)
  •  
    ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。
  •  
    2019年10月16日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!

このレビュアーのおすすめコメント
今現在レベル58微課金勢 楽しくプレイしてます!
他のレビューに対して伝えたい事
このゲームかなりスルメゲームで毎日コツコツしてればかならず強くなれますよ。
私は装備無課金ですが、職ランキング50位以内には入れました。(ダンジョンを毎日かかさず回ったり無料ガチャひいたり)
UR装備もビンゴで必ず毎回もらえるようなので、もらいましょう。

次にエリーの枯渇に対して
エルパ放置狩りからエリーは確実に貯まります。あと知らない方多いかもなので
魔法の粉を売りましょう(一個あたり600エリー)とかなり高額で買い取ってもらえます。
私はエルパ数日放置狩りするだけで300万エリー貯まりました。なのでエルパで放置できるくらいのレベルに上げよう

プレイヤーとして要望
コンテンツ追加希望(やや早めがいいかも)
モンスター図鑑30まで解放や、
イベント追加
3次職追加
ハードダンジョン追加
取引所が枯渇してますLPを貯めやすくする何らかの方法。
コスチュームなど今販売できないものの販売を許可
取引所の価格上限や最低価格をもっと自由にした方がいい。(パソコン版のようにオークション形式など)
このままでは取引所にアイテムが並ばなくなる(既に武器など全然売られてない)
課金アイテムは、ファッションもいいかもだけど、それは製作で作れるからそこまで需要なさそうだし、エモを色んなマップで使えるようにして、エモの課金需要増やす
桃缶や葡萄缶など販売したほうがユーザーは課金するのではないでしょうか
ガチャも現実的ではないため一部しか課金しないでしょう。それかこのゲームペット需要高いので、ペットだけピックアップガチャにするのもありかと(常にピックアップするのが無理ならクリスマス限定など期間を設けてピックアップすると課金需要も増える可能性ありです)

のんびり追加希望の↓
新職業追加
ギルドルーム
パンクヘアなど、新しい見た目変更
街マップ以外でもエモ使用可能
(ダンジョンやモンスターのマップでも)

このゲーム2006年パソコン版からしてます。
パソコン版は、人が減り引退しましたが
アプリが始まって久々にまたハマりました。
サービス終了しないよう応援してます!
頑張ってください!
今現在レベル58微課金勢 楽し... - ★★★★★
アオイチ(LV35)までプレイしたレビューです。

・リセマラや課金して装備狙い、は大変。装備は製作して強化出来ます。
高品質の装備をガチャから欲しい、とかやるなら大変だと思いました。
素材を集めて装備作製、クエスト受注から狩りと報告までの移動もオート化と快適性はかなり上がってると思います。
また、毎日1回ガチャやファッション用の素材はデイリーで集められるので数日でどうにかなるゲームではないです。

・オート狩りしながらチャットなどコミュニケーション面はとても快適
繰り返し言いますが、装備やペットをガチャで強いのを手に入れて〜みたいな人向けではないです。
クエスト受けてモブを倒して狩りをしたり、採集して装備を作ったりして遊べる範囲のバランスだと思っています。
昔は素材を集めながらチャットなんてできなかったのでこれは嬉しかったです。

・街以外でエモートが使えない。
個人的にこれが一番残念でした。せっかくエモーション買っても街の中でしか使えません。
出来れば敵の出るフィールドでも遊べるようにして欲しいですね。
アオイチ(LV35)までプレイ... - ★★★★★
装備は、とりあえず無課金でもプレイできます。最強を求めるなら課金という選択もありかと、でも無課金装備でもストーリー最後まで支障なくプレイできますよ。

満足してます。このまま良くなる方向に行ってほしいな。

これはあくまで私の要望ですが、
個人取引がAppleに引っかかるなら
郵便機能はどうでしょうか?
パソコン版では、アイテムを送付して
送ることも可能でしたよね、ギルド内で素材を分けてあげたりクエストをもっと手伝えるようにしたいので、郵便機能があるとどっち道連絡に便利です。

ジャンプ攻撃がほしいですね、
動きももっとよくなるとよいかも

エモももっと色んな場所でしたい
あと、知り合いがいる時、
中身がいるかいないか、、が分かりづらいですね、、ここどうにかなるのか分かりませんが、、

とりあえずもっと良くなること期待しております!
装備は、とりあえず無課金でもプ... - ★★★★★

最新更新情報
version1.2325.48678が、2019年11月29日(金)にリリース
・イベント開催
・「製作」で5等級のコスチュームをコスチュームガチャ1回チケットに変換する機能追加
・プレミアムガチャ更新
・コスチュームガチャを追加
・軽微な問題の修正

使い方や遊び方

『出会いで彩る、あなたの異世界生活』ゆめいろファンタジーラテール(ゆめラテ)!
可愛いキャラクターやモンスターが織りなすファンタジーの世界で自分だけの冒険を始めよう!


▼いつでも気軽に遊べる!
ヒロインはひきこもり!?笑いや涙を誘うストーリーを、
スマートフォンならではのお手軽な操作で楽しめるオンラインRPG(ロールプレイングゲーム)!
アクションが苦手?でも大丈夫!
オート機能が目的地への移動や、敵との戦闘をアシスト!
誰でも楽しく異世界生活を満喫できちゃう!


▼みんなで遊べる!
冒険で出会った人たちとパーティーを組んで一緒にダンジョン攻略!
仲良くなった人たちとフレンドになったり、ギルドを結成!
チャットでおしゃべりも楽しめる!


▼メインストーリーはフルボイス!
豪華声優陣があなたをラテールの世界へもっと引き込む!


▼主人公はあなた自身!
個性豊かな職業&スキル!好みのキャラクターでラテールの世界を楽しもう!


▼可愛いコスチュームがいーっぱい!
カスタマイズ自由自在!
着せ替えバリエーションは1,000パターン以上!
色んなコスチュームを集めて冒険を彩ろう!


▼『ゆめいろファンタジーラテール(ゆめラテ)』とは
PCオンラインで好評をいただいている『トキメキファンタジーラテール』の世界がスマホで登場!
「イリス」「サラスヴァティ」「黒月姫」など全てのキャラクターを新規描きおろし!
『トキメキファンタジーラテール』から続く、新たなストーリー!
懐かしくも、一新されたラテールの世界があなたを待っている!


【価格】
アプリ本体:無料
※一部有料アイテムがございます。


【注意】
※対応環境(OSや端末)については、必ず公式サイトをご確認ください。
※クライアントのダウンロードおよびアップデートにはWi-Fi回線のご使用を推奨いたします。
※インストール前にストレージ容量の確保をお願いします。


ご利用前に「アプリケーション共通利用規約」に表示されている利用規約を必ずご確認ください。お客様がダウンロードボタンをクリックされ、本アプリケーションをダウンロードされた場合には、利用規約に同意したものとみなされます。


アプリケーション共通利用規約
https://gravityga.jp/terms/


アプリケーション公式サイト
https://latalem.jp


プライバシー・ポリシー
https://gravityga.jp/latale/privacy/

紹介ムービー&プレイ動画

iOS/Android『ゆめいろファンタジー ラテール』事前登録受付中!
公式サイト:https://latalem.jp
公式Twitter:https://twitter.com/yume_LaTale
公式Facebook:https://www.facebook.com/yumeLaTale/?...
公式LINE:http://nav.cx/ipAAJLY


【事前登録受付中!】iOS/Android『ゆめいろファンタジー ラテール』PV



  • IOS版
  • Android版
  • Bluestacks版