468x60 Ads


三国志時代の武器屋となり、武将たちを雇って素材を集め、武具を売って儲けていく、鍛冶屋経営シミュレーションゲーム

「三国鍛冶物語」は、三国志時代の武器屋となり、武将たちを雇って素材を集め、武具を売って儲けていく、鍛冶屋経営シミュレーションゲームです。
三国鍛冶物語のおすすめ画像1三国鍛冶物語のおすすめ画像2三国鍛冶物語のおすすめ画像3三国鍛冶物語のおすすめ画像4三国鍛冶物語のおすすめ画像5
このアプリの話題とニュース
  •  
    APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(4/7)
  •  
    社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。
  •  
    平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(6/3)
  •  
    300人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(6/3)
  •  
    新バージョン1.1.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/21)
  •  
    ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。
  •  
    2020年2月24日(月)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!
このレビュアーのおすすめコメント
こないだまでやってたゲームに似ている。 育成好きなんでただ作業にならなければ良いと思うが作業好きならやれると思う。ずっと張り付きはある程度必須

チャットが楽しくゲームの民意度もとても高く連盟員やそうじゃない方もとても楽しく優しくして貰っていて無課金の私には助けられている。某ゲームに似ているがこのゲームオリジナルも割とあるように思う。中毒性が高く好きな人はハマると思う。
こないだまでやってたゲームに似... - ★★★★★他にこういうのあるらしいけど、初めての自分にはなかなかハマってます。
戦いものに疲れた人には平和で良いかも。

装備作るのは作業ぽくなるけども工夫もあるし
良いかな?
・インしてない時も装備作れる機能欲しいなあ〜
・運営さんも反応早くて良いなぁ
・ギルドチャットの履歴消えるのは何とかして欲しいかもなあ

概ね楽しいのは楽しいのでイベント等期待してます〜
他にこういうのあるらしいけど、... - ★★★★★運営さーん!
ゲーム内容は良いけど…
サーバー強化とFacebookのログインが出来にくいのを早く改善してほしいです。
アップデートして改善しましたーと書かれているがいまだにFacebookは携帯再起動しないと入れない時あり!

追記
Facebookからは未だに入れないときあるがゲストアカウントから今迄のアカウントに入れるようにしてくれた!対応早くて嬉しかったです∩^ω^∩
運営さーん! ゲーム内容は良い... - ★★★★★
最新更新情報
version1.1.2が、2020年4月21日(火)にリリース
1.新コンテンツ【武将ガチャ】追加、好きな武将をガチャしてゲット!
2.新コンテンツ【謎の商人】追加、レアな武器やアイテムが獲得可能。
3.武将【銅雀大喬】登場!超絶必殺技、敵を一掃!
4.【金鶏パック】、【元春パック】登場。特殊家具を獲得して工房を派手に飾ろう!
5.一部の不具合を修正。

使い方や遊び方

▼三国志を背景にした独特な経営シミュレーション!
来店のお客さんの注文を対応しながら、設計図をアンロックして次々と新商品を開発!職人をレベルアップすることや、建物を投資すること、「取引」でほかのプレイヤーと売買することで自分のビジネスを発展させろ!さらに軍需用品の注文などのデイリー目標を完成することで経験や元宝、爵位をもらえる!


▼工房配置無限拡張!
工房施設やインテリアを自由に配置し工房のカスタマイズが楽しめるほか、工房内に建造された各種施設からは様々な武器や防具、伝説の薬品などのアイテムが製造できます。 そして工房や施設をレベルアップすることでより業務範囲を広げよう。


▼歴史に有名な武将たちが商業の道で再デビュー!
60名以上の武将を募集して、資源探索や出征で大活躍!
しかし武器を振るうことだけじゃなく、三国武将は鍛冶屋の客になり、値段交渉するのも得意!個性豊かなキャラと面白いセリフも注目!


▼興味津々、独特なオリジナルストーリー!
「三国志」の歴史を元にしたかつてのない面白いオリジナル脚色!
原作に忠実した上、鍛冶屋経営シミュレーションや武将探索、職人育成などの元素を融合させ、新たな世界観を生み出す!個性豊かな武将や職人だけじゃなく、様々なオリジナルキャラーも三国志の世界に登場!乱世で鍛冶屋を開業し、自分だけの三国志を語り始めよう!


▼武将や職人、神装備などを集め放題!
歴史に有名な武将や職人、同時代の神器装備、骨董品アイテムなどを全図鑑収録!設計図開放することに応じて次々とコレクション!


▼飽きることのない様々なコンテンツ!
- 全連盟と一斉に海で競争しあう!「三国航海戦」
- 連盟拠点を時限争奪!「三国古戦場」
- 連盟の力で山賊を追い払え!「三国討伐戦」
- 実力試しでより高い段位を狙おう!「PVP闘技場」
- 期間限定PVPトーナメント戦で実力勝負!「群雄逐鹿」
- 様々なレア材料が獲得できる「探索」や「征戦」、「遠征」などのクラシック三国マップ!


▼世界観
東漢の末年には、世の中が崩れ、黄巾賊の乱によって序幕が開かれた百年近くの戦乱時代が世間に『三国時代』と呼ばれている。董卓などの小人が政治を乱れ、中原各地から英雄豪傑が現れ、大人物が群雄割拠、三つの勢力が並び立っていた歴史物語が後世に伝われてきた。
斬新な三国志経営シミュレーションゲーム『三国鍛冶物語』のなかでは、武将たちは軍事から離れ、商業の道を歩みだした。そこでは、プレーヤーは数々なちび英雄を募集し、職人を雇って戦略的に工房を営み、自分だけの三国鍛冶屋を経営!戦乱の時局を利用して商機を掴み、三国最強な鍛冶屋を築けば、誰でも三国の大金持ちになれます!
三国乱世で鍛冶屋を経営、自分だけの商業帝国を作ろう!


▼豪華声優陣が出演!(順番なし)
島田紗希、徳本英一郎、駒形友梨、小笠原仁、小手川拓也、弦徳、帝子、朝霧友陽、熊谷貴弘、浅水健太朗、成澤卓、中村精道、八十竜一、徳本栄一郎、榊拓也!!


▼公式Twitter
https://twitter.com/SGKJMG

紹介ムービー&プレイ動画




  • IOS版


  • Android版


  • Bluestacks版